

MH3G⑤

上位に上がると1クエに時間がかりますね!

本日の狩りです。

お相手はウルクススさんです。

月光アイスダンスクエの名前がカワエエ

ウルクスス2体との戦いです。
いっつも思うんですが、なんでお尻にウサギのまんまる尾っぽが付いてないんですか!?
ウサギなんだから付いて無いとおかしいでしょ??
って言ったら友達ハンターに

いや、あいつモンスターだから・・・・

とあっさり言われちゃった。デスヨネー

はちみつクマーことアオアシラ同様一緒に滑っててじゃま!!

一匹がこけたので、どらあああ!!とばかりに
大剣を振り上げたら、1匹がドーン!あんたら、タッグくんでんの!?

こやしで追い払いつつ1匹を倒したので、もう邪魔が入らないぜ!!
と思ってたらドーン!

ブルファンゴオオオオオ!!!

どつき合いのクエストと相成りました・・・。ううう。

MH3G④

本日の狩で~す。(マジシャンの人でデブで~す♪の真似)

ついに来ました。
ガノトトスの狩猟
私P3からなんで、この人知らないんですが、P2Gでとんでもなく強かったんでしたっけ?

タックルやら、なぎ払いブレスとかで数多のハンターに泣きいれさせたって聞いてます。
そして、釣りカエルが大好きとかヤダちょっとカワイイ

なーんて思ってましたよ!!狩にいくまでは!!

見た感じはトビウオに足が生えました!!って感じでパプワのタンノ君みたい。
が、這いずりやら尾っぽぶん回し、突撃に巻き込まれてあっさり2オチ

ヤバイヤバイヤイ

全然こっちに攻撃のターンが回ってこない。
めちゃくちゃにやられてもう後が無いって所で陸上に上がったので
ガツガツ殴る(ここしかほとんど当てられなかった)
ようやくキューキュー鳴きながら弱ってくれました!!つーかこっちが泣きたいよ

こんなにドキドキしながら罠仕掛けた事ないぞ!3Gでは!!
無事捕獲できてほっとしました。

報酬にガノトトスのお頭ってあったけど、
まさか頭叩き落して刺身にしたのか!?

ここまで立ち回りが出来なかったのも初めて
奇跡的に捕獲できたけど、コイツが3G最初の壁ですね。

もう狩たくないけどな!!!

MH3G③

うおおおお~!とっても嫌なことがあったあああ!!!

のっけから済みません。
人間不信になりそうです。凹んでるLOWです。おはようございます。

さて、今日の狩り報告は

リオアイア亜種!桜レイアとよばれるらいしいですね。個人的にこっちの方が好き

攻撃はサマーソルトが厄介。ドタバタ走りの後に爆炎噛み付き有。

答え 正面に立つな!!

これだけを気を付けながらの討伐になりました。

装備は フロギイS(最近こればっかり着てる)
    ラギアブレード改(桜レイアのためにペッコ狩りました)もうあいつはいやっス
持ち物は大タルGと子タルGと調合分のタル爆弾。

爆殺する気マンマンです。

開幕とともに落とし穴を仕掛けて叩き落とし、爆弾で爆殺!!
これだけで、レイアが お怒りに!
なかなか良いダメージが入っているようですね。

噛みつき爆発は結構範囲が広くて何度かくいらました。
が、これってガード可能なのね~!!吃驚しました。

・・・・P3では太刀を愛用してたので
ガードの概念は全くなく、食らってナンボだったので
凄い新鮮!!

一応上位なんですが、ガードしたことってなかった。ハハハ。
これからは使えるようにしないとね。

調合分の爆弾もちゃんと当てられヨレヨレに弱ったレイア。
だた困ったことに尾っぽが切れてない。
尾っぽが欲しくてどついてたら、お亡くなりになっちゃいました。

むーん。上位だし、桜レイアの装備リオハート作ろうかな
名前も可愛いし。と思って素材見たら、必要素材が全く可愛くない。

紅玉逆鱗ってなんすか!!

MH3G②

昨日は寒かったですね~。

洗濯機置き場がめちゃくちゃ寒かった。


狩りの報告

電気石が2つ足りないので
また亜ペッコ狩りに。

ジョーさん乱入またもパニックになりながら
ペッコ捕獲。

電気石3つ出るって

どういうことなの・・・・。
最初っから3つ出てれば、もう一回行く事なんてなかったのに~。

・・・・・・とりあえず
ラギアブレード改完成~!

防具関係の作成は
まずはアロイS
あんまり大剣にうまみはないので可愛いアシラS作るか~とアロイS未強化で

アオアシラX2のクエにいったら、

落とされかけた・・・
・・・・・ごめんよ、クマー。甘く見てたよ。
アロイSを強化後、アオアシラの討伐に何回行っても

アオアシラの毛が出ない!
見るからに毛だらけなのに

毛が取れないって!!うちのハンターさんはどこ毟ってるの!?

よくよく考えたら下位のクマーから取れた模様。
下位のクマを苛めて毛を採取。

無事にアオアシラS装備完成~。
ついでにフロギイS装備、ブナハブラS装備も完成!

フロギイSは毒系モンスター用に、ブナハブラは見た目用に作成しました。

完成したフロギイ装備で軽い気持ちでペッコ原種を狩りに行ったら
ジョー様を呼ばれ、悲鳴をあげました・・・。

ペッコキライっ

MH3G①

最近青物野菜が高いよっ

いきなりこんなんですいません。
だって最近レタスとかキャベツとか、ちっさいくせに高いんですもの。
気候が温暖だったせいらしく、育ちきってないものを出荷しなくちゃならないせいみたいですね。

そんな事より

狩だ!狩り!!
現在は村クエの上位に入った所です。
水中もまあ何とか動けるようになりました。
尾が欲しくてラギア乱獲したからなあ。しみじみ

私のプレイスタイルって
沢山狩りたい。じゃんなくて、防具、武器を作りたいです。
なので、興味ない装備や武器のモンスターはとことん狩りません。ボッカとか、ディアとか。

どんなに苦手なモンスターでも、欲しい装備や武器があると
しつこいぐらい諦めません。

そんな私でも心が折れるかと思ったのが

ペッコ亜種

あいつの持ってる電気石が3つ欲しかったんですよ。
とにかくオトモモンスターを追い払うのが大変だから嫌だったんですが、

まさかイビルジョーを呼ぶとは微塵もおもってなかったんですよ!

ドッシドッシ歩いてくるジョーを見た瞬間。

3オチ
の文字が頭に浮かびました。

肝心のペッコも電気石がとんでもなく硬くて
弾かれる弾かれる

ペッコの部位破壊はジョーがしてくれましたがw

ケケケ、そんなの呼ぶからじゃ。
なんて思ってたらびょーんとジョーが飛んできたり。

めちゃくちゃになりながらも捕獲できた時はホント嬉しかった。

ただ・・・・
電気石は1つしかくれませんでしたけどね。ペッコ亜。

もう一回クエに行けというのか。もう嫌だ

3DS MH3G 始めました。

3DS MH3G 発売~!!

頑張ってプレイしてますが、いかんせんスキルが足りない私。
それでも頑張って毎日ちまちま進めてます。

折角だし、ちょっとブログでも書いてみようかと始めました。

大剣を振り回し、今日もモガ森へGO!

よろしくお願いします。
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

LOW

Author:LOW
P3を経て、3DS MH3Gを始めたヘタレチキンです。

いつかはゆで卵になりたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
47339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5999位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
