

牧場物語 はじまりの大地

買っちゃいました。

牧場物語 はじまりの大地
3DS購入時から、ず~と待ってたタイトルです。

買ってからひたすらゲームしてたので気がつけば2年目春に!

ネタばれありでいきますので、よろしくお願いします。

一年やってみての評価

DS系統は全部、据え置きはしあわせの詩とやすらぎの樹、わくわくアニマルマーチと
一通りやって来ましたが、これがおそらく一番のやりこみと楽しさがあると思います。
悩んでる方はゼヒ!!
自分の好きなように牧場をいじれるので、人と同じ牧場にならないのが魅力。
建てる、建てないは本人の自由だし、果樹園目指してもいいし、動物をたくさん飼うのもあり。

増築も頑張ればすぐに出来るし。(だた小枝と小石は取っておいた方がいいよ)
人が増えたり主人公が動物を飼うとお祭りが開催されます。
当然いい質の作物や愛情度の高い動物の方が優勝するので毎月のモチベにもつながるから
本当に飽きない。

今回初めての服のコンプも結構大変そうだし。まだまだ遊べそう!

逃げるアルパカを追いかけておやつをあげながら現在も頑張ってます。

MH3G⑥

最近ようやく寝れるようになってきました!

また平日もちょいちょい狩りに出でます。

本日のお相手は
ギギネブラ亜種さんです。

カラーがキモイ。こんな自然色とはま逆のカラーでコイツはよくここまで成長したわね。
実は、3dもHR6まで上がった所でやめてしまった上に、
パーティーでしかコイツを狩ったことがないので

立ち回りが分からない。

しかも、3G上位に上がったばっかりだと武器もさほど強く無いから
えっらい時間がかかりました。

オトモのチャチャンバもはっと気付くと落ちてて
いなーい!!

いつ回復していいか分からず
おたおたしてたら、ビョーンと飛んできたギギ亜。
 
バクッと食われた~~~!!え、捕食攻撃が原種とちがーう!!

あ、ちょっと体力まずい・・・・。

あっさり1落ち、ニャーゴロ運ばれました。

も、コイツ最悪。

できればもう行きたくないんですが、
防具がなかなか可愛いし、スキルもつかえそうなのが何個かある。

う、連続狩りに行かなきゃならない・・・・。
ハイラギアブレードの電気袋もこいつだし。

また1落ち~。涙

もう、イヤッ
(最近こんなのばっかり)

MH3G⑥

最近眠れない・・・。
たまーにあるんですが、眠いのに眠れないという状態です。
なのであんまりゲームしてません。

狩に行くとドッキドキして目が冴える。
ノミの心臓のLOWでございます。

一応現在は村クエ緊急のリオレウス 最高のお面を取り戻せ!
が終了してる所です。

ついにクエストにブラキディオスの文字が!!

当分行きません。

落とし穴のお面とか、各種大剣作ったり、ジエンのクエも行ってないしぃ・・・。

今の装備と武器で行ったら、砕竜粉砕されるだけ。
もうちょっと色々なんとかしたい。


今日は色々クエのハイライト~です。

ケロロ軍曹のお面
ダウンロードクエのお面、港のチャナガブルです。
こいつならそんなに怖くないし・・・。とソロで挑むついでに
釣りカエルで釣ってみようと糸たらしてたら

全然釣れない。
なんか横でドタバタ五月蝿いな~と思って見てみたら

チャナガブルが陸上で暴れてたアッレー?

結局自分で釣上げないままクエスト終了。釣ってみたかったのに・・・。

今度は緊急ガノトトス
で釣りをしようとケロロのお面をかぶせたチャチャを連れきました。
アイテム欄にチャチャで釣るって出てきたよ。ヒデーっす。

ハンター釣り糸の先にチャチャをつけてポッチャン。
カヤンバは横で体育座りしてます。いいのか・・・相棒食べられそうなのに。

ガノトトスの背びれが近づいてきます。
ぴっちぴちのガノトトスが釣れました。
竜つーよりだね。いやタンノ君だね!!

リオレイヤやレウスみたいに尾っぽを回す時足元ががら空きだったので
お腹に入って切るつもりが、あいつ足踏みしてるから踏み潰された。
デカイし、足が長いから頭がレウスより遠い。
なんで勝てたのか分かりません。

そしてレウスキックで昇天。ギギネブラで昇天。と見事に乙を重ねてます。

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
プロフィール

LOW

Author:LOW
P3を経て、3DS MH3Gを始めたヘタレチキンです。

いつかはゆで卵になりたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
47339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5999位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
