スポンサーサイト


牧場物語 はじまりの大地

このゲーム、妹と妹の会社の子も買ったんです。
で、私と会社の子(Yちゃんとします。)は結構牧場物語をしてるけど
妹は全くの初心者。

何すればいいの?と言われました。

Yちゃんに聞けばいいじゃん!っていったらば

Yちゃん。カブ一面しか育ててないんだもん。だと。

なんですとー!!
牧場物語といったら死にかけるまで、畑の世話するもんじゃないの!?


特に今回は作物を育てて出荷することが、次の作物の解禁につながってるため
頑張った方がいいみたいです。果樹は特にその影響が強いみたいです。

因みに料理して出しても問題ないみたいです。
基本的に料理してからしか出荷してません。

初めての人は何に水やればいいのかが一番分かりにくいみたいですね。

水やりの必要無しは
果樹、お茶、牧草で、それ以外は水やり必要です。

肥料は何でやるのか?は
主には作物祭の優勝の為、とサンドラとの物々交換にひつようだったりします。
のちに出てくる種メーカーがあれば結構簡単に品質を上げれるはず。

序盤一年目はお金もないし、農具も良いものじゃないから
これと決めた作物の端2つぐらいに肥料をまけばいいんじゃないかと思います。

一番育ちの遅い作物に毎日肥料を蒔く。
または連作の作物。(トマトとか)
連作の作物は一度実を付けた後も肥料を上げつつければ品質は上がり続けます。

種メーカーが手に入った後は
品質の上がったトマト★1の野菜をメーカーにかけて★1の種を作ります。
それに肥料で品質をあげると★1からスタートになりさらに品質を上げる事が出来るんです。

こうやって品質を上げると出荷額も高くなるし、優勝も狙えます。

とりあえず・・・
Yちゃんはジャガイモも育てようか


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【竜の半熟卵 】

このゲーム、妹と妹の会社の子も買ったんです。で、私と会社の子(Yちゃんとします。)は結構牧場物語をしてるけど妹は全くの初心者。何すればいいの?と言われました。Yちゃんに聞けばいいじゃん!っていったらばYちゃん。カブ一面しか育ててないんだもん。だと。なんで?...

まとめteみた.【牧場物語 はじまりの大地】

このゲーム、妹と妹の会社の子も買ったんです。で、私と会社の子(Yちゃんとします。)は結構牧場物語をしてるけど妹は全くの初心者。何すればいいの?と言われました。Yちゃんに聞けばいいじゃん!っていったらばYちゃん。カブ一面しか育ててないんだもん。だと。なんで?...

まとめtyaiました【牧場物語 はじまりの大地】

このゲーム、妹と妹の会社の子も買ったんです。で、私と会社の子(Yちゃんとします。)は結構牧場物語をしてるけど妹は全くの初心者。何すればいいの?と言われました。Yちゃんに聞けばいいじゃん!っていったらばYちゃん。カブ一面しか育ててないんだもん。だと。なんで?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

LOW

Author:LOW
P3を経て、3DS MH3Gを始めたヘタレチキンです。

いつかはゆで卵になりたい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
47339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5999位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
